※PDFを開く 論文名:教育における行動―目標行動の分析― 論文よみがな:きょういくにおけるこうどう もくひょうこうどうのぶんせき 出版物名:教育における行動-目標行動の分析- 出版社:プログラム教育研究所 種類:論文 形態:雑誌 発行年月: 1965年 00月 カテゴリー: C1 | D2 キーワード:わかる/できる | コースアウトライン | ラーニング・バイ・ドゥーイング | 教育の目標 | 目標値 | 行動分析
※PDFを開く 論文名:プログラム学習の原理研究5 思考の訓練について 論文よみがな:ぷろぐらむがくしゅうのげんりけんきゅうご しこうのくんれんについて 出版物名:教育フロンティア 出版社:全国プログラム学習研究連盟/教育出版 種類:論文 形態:雑誌 発行年月: 1964年 09月 カテゴリー: D1 | D2 | D4 キーワード:ドゥーイング | プログラム学習/プログラム教育 | レディネス | 刺激と反応 | 問題意識 | 思考の訓練 | 目標値
※PDFを開く 論文名:プログラム学習の原理研究2 わかることと思考の訓練 論文よみがな:ぷろぐらむがくしゅうのげんりけんきゅうに わかることとしこうのくんれん 出版物名:教育フロンティア 出版社:全国プログラム学習研究連盟/教育出版 種類:論文 形態:雑誌 発行年月: 1963年 12月 カテゴリー: D1 | D2 | D4 キーワード:わかる/できる | ダンスの練習 | 大脳のドゥーイング | 思考の訓練 | 目標値 | 行動のスピード | 行動のプロセス | 行動の定着