※PDFを開く 論文名:社会の学習あれこれ ノートははたして必要なのだろうか 論文よみがな:しゃかいのがくしゅうあれこれ のーとははたしてひつようなのだろうか 出版物名:とうきょうの社会 出版社:東京書籍 種類:エッセイ 形態:雑誌 発行年月: 1968年 01月 カテゴリー: C4 | D2 | F1 キーワード:ドゥーイング | ノートをとる | ワークブック | 教育の目標 | 社会を見る能力 | 能力を育てる/のばす | 自分で考え行動する
※PDFを開く 論文名:プログラム学習の問題点 論文よみがな:ぷろぐらむがくしゅうのもんだいてん 出版物名:北海道 算数・数学のひろば 出版社:東京書籍北海道支社 種類:エッセイ 形態:雑誌 発行年月: 1965年 03月 カテゴリー: D2 | D4 | F1 キーワード:くりかえしやる | わかる/できる | プログラム学習/プログラム教育 | 自分で考え行動する | 頭脳の訓練
※PDFを開く 論文名:最近の産業教育 論文よみがな:さいきんのさんぎょうきょういく 出版物名:農協教育活動のすすめ方 出版社:全国農業協同組合中央会 種類:講演 形態:雑誌 発行年月: 1957年 01月 カテゴリー: A1 | B5 | C1 キーワード:教育史 | 生活への位置づけ | 産業教育 | 社会教育 | 社会的視野 | 職場教育 | 自分で考え行動する
※PDFを開く 論文名:社会科に於ける学習活動の構成 論文よみがな:しゃかいかにおけるがくしゅうかつどうのこうせい 出版物名:社会科の構成と学習 出版社:中央教育研究所・川口市社会科委員会/金子書房 種類:編著 形態:本 発行年月: 1947年 12月 カテゴリー: C1 | C2 | C4 キーワード:中央教育研究所 | 学習のプログラム | 学習活動 | 実践者育成 | 川口プラン | 生活の課題 | 社会科 | 自分で考え行動する